鄙だよりNews

鄙の座からのお便りをお届けいたします

2016.05.31お知らせ

日本マーケティング大賞「奨励賞」受賞に関して

鶴雅リゾート株式会社は、公益社団法人 日本マーケティング協会開催の
第8回 日本マーケティング大賞で「奨励賞」を受賞いたしました。

日本の優れたマーケティング活動を表彰する日本マーケティング協会では、
推薦プロジェクト総数が170件の中から9件を選出し、鶴雅リゾート株式会社は奨励賞に選ばれました。
(以下、日本マーケティング大賞発表資料より)


■日本マーケティング大賞 奨励賞
「旅館再生から地方創生へ 鶴雅リゾートの地域活性化」

受賞理由:
阿寒湖の魅力であるマリモ、大自然、アイヌコタンを地域づくりの柱にして地域の観光資源をブランド化、それらをテコとして用いながら自社の再生および事業拡大に成功しました。
同ホテルの館内カメラの設置、アンケート評価システムの導入などによって顧客サービスを大幅に向上させるなど、接客を徹底して科学的にマネジメントして成功に結びつけた手法は高く評価されています。
同時に「阿寒」を百年続くブランドにすべく「阿寒湖温泉再生プラン」の策定と、実施に奔走するなど、地域再生の主導的な役割も担っています。



今後も、地域の発信拠点として、お客様を心からのおもてなしでお迎えするとともに、歴史と自然が織り成す「地の物語」を発信して参ります。

閉じる